事物に付随する守護の霊という意味の「ゲニウス(Genius)」と場所・土地という意味の「ロキ(Locī)」の二つのラテン語をもととし、場所の特質を主題化するために用いられた概念。物理的な形状に由来するものだけでない、文化的・歴史的・社会的な土地の可能性を示す。日本では「土地の精霊」または「地霊」などと訳される。

蟹缶のラベルを缶の内側に貼り付けただけの作品(こんなテイストの全盛期だった)。 どこかの教授が言ってたか本で読んだのかも定かでなくてあまり確実な話ではないのだけど その頃やはり梱包芸術が流行っていて、物から始まって最終的にでかいビルや山まで包むようになっていた。際限なく広がっていく梱包を見て、赤瀬川の作ったのがこれだった。 つまりラベルを内側に貼り付けることで、内外を逆転させて宇宙を包んだ。 (宇宙の缶詰(蟹缶)/赤瀬川原平 いから)

voguelovesme:

"The Development Of Form" Photographed by Luigi + Iango for Vogue Japan Sept 2014

(flatageから)

(flatageから)

(元記事: hsgn (flatageから))

baracknobama:

chinkspringrollsyo:

First person to buy an iPhone 6 in Perth, Australia, dropped it on the floor during an interview.

why do i live here

baracknobama:

chinkspringrollsyo:

First person to buy an iPhone 6 in Perth, Australia, dropped it on the floor during an interview.

why do i live here

(flatageから)

古傷は、大きな負荷がかかって、いったん組織が破壊されてしまった場所です。見た目には傷が治ったようであっても、毛細血管の本数は少なくなり、血液が流れにくい場所になっています。そのため、気圧の低い雨の日などには、血液の循環が悪くなり、疼く、痛むなどの症状が起こるんですよ

(元記事: leoat (flatageから))